無題

毎日コツコツ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

集中をするのは難しいと改めて実感。集中しないといけないと考える時点で上手くできていないのでその辺の改善は必要そうだが、最低限目指している状態がフローであるので経験値を積めばなんとかなるはず。なんとなく経験値の低いことをやろうとすると上手く…

対クラウドの復帰阻止メモ

考察の領域かも。 参考画像 赤が缶,ピンクが派生可能領域。 青は崖を直接捕まりに来るクラウド,水色は他の可能性択。 画像はクラウド側の直接崖を捕まる択を拒否する図。 黒部分で缶とクラウドが重なる場合、崖捕まりの吸い寄せが発生しやり過ごされる(上か…

崖の話

メモに書いたような都合の良いことはできそうになかったので、他の狩り方を考察。 ジャンプ上がりに対する解答 空上 ジャンプ上がりを見てから余裕だが確定はしない。バーストも他と比べると遅め。 空後 SJの高度で出せば確定するのが魅力だが、ジャンプを見…

崖のメモ

崖捕まりの無敵時間が短くなるのを利用してなんかできそう。 前提として、24≦無敵時間≦124 それに加えて、滞空時間(0≦滞空時間≦300), 蓄積ダメージ(0≦蓄積ダメージ≦120) が作用して無敵時間が決まる。 ダメージが溜まると無敵時間も短くなり、最大の120%以降…

集中力のレポート

個人的な課題の集中力に関してのレポート。 最近はこのことで持ち切りなのでこの手の内容が多くなると思う。 集中力を最高のパフォーマンスで発揮するのが思っていた以上に難しい。 1:2戦法やオワタ式戦法を用いても究極的な集中モード、トランス状態?には…

上達するための課題まとめ

集中に関して色々調べてり試したりした結果色々とわかったことがあるので、今後の作戦を考える。 予め要約すると、集中を自動化し解答を導き出せるようにする。更に高度なことをするなら相手の癖を読む。といった順序で訓練する必要がありそう。 目標とする…

一般人おれが少しでも上達するように

適当にやってても仕方がなくなってきたのでレベルを更に突き詰めて勝利する考え方やら上達法やらを考えてみる回。 一般人なのでセンスの問われることは極力しないで、無理せず上達することを考える。 常に集中する。 集中してるつもりでも集中できていないタ…

久しぶりに

対マリオ若干できるようになった。立ち回りで弱暴れ置いたりするのと引き行動を意識するとやりやすかった。あとは崖で有利付ければ普通に勝てると思われ。 ジャスガを狙うのはいいんだかどダメなタイミングとかやっぱりありそう。理論的にやっても良いタイミ…