無題

毎日コツコツ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち回り修正

ちょっと慢心な部分あるのでメモとって修正。ガンマンは見られているもの。無闇やたらなガンマンは狩られると思え。sjとか置き技とかに対してやればこっち有利はず。相手もsjしたら当たらない。sjから攻めてくることも考えること。ダッシュを狩る遠距…

課題

意識の問題の話し。ラインを無闇に下げない。下がって射撃は安定行動ではないことを覚える。中距離意識する。言ってしまえば我慢大会。インファイト上等。相手の気持ちを考える。相手の気持ちを考える。相手の気持ちを考える。

対パルテナ窓対抗戦

先日あった対抗戦のまとめ。眠いからまとめるだけ。反省点は緊張に慣れろ。第二回パルテナ窓対ダックハント窓5:2 負け一応自分は勝ち。動画 自分は2の冒頭から。part1 http://nico.ms/sm25387562

立ち回りメモ

立ち回りが曖昧になってきたのでメモとって再確認。缶は強いけど使わない方が良い場面多数。ガンマンが立ち回り上かなり強い。甘えたクレーは厳禁。封印する勢いでも間違ってないかもしれない。sj空後を極める回避を狩る復帰阻止を徹底する。崖奪い大事。…

対ロボット

寝ながら考えたロボット対策(理想)いつもの箇条書きメモ。sj最速回避空前は絶対強い。中ビームに貰いクレーで連携までとれそう?%によっては確定バーストも狙える?距離やジャイロの有無から状況判断でsj回避と使い分けが必要。ジャイロ取る練習を忘れな…

ガンマンについて

ガンマンの順番について意識した方が良い気がしてきたので理想だけ詰めて適当なまとめ。というか課題。段取りを踏まえて少しずつ高みを目指す方針。1.ガンマンを数える。2.低速2体の出現状況を把握3.高速3体の確率を計算4.復帰阻止に応用◼︎個人的に覚えやす…

着地考察

リプレイみてて思ったことがあったので。よく考えてみると甘えた着地狩りには結構強い?クレーよくやるやつ。ガードされると危機を感じる。場所によって反確にはならなかったりする??????けど怪しい。空前よくやるやつ。空前届きそうな距離だとこっち…

対射撃

忘れそうなので箇条書きメモ。考察みたいなもんで試してない。ロボ、メガマンあたりの缶を貫通してくる射撃タイプの対応について。普段の缶設置に射撃みてからもしくは雰囲気感じて凸缶。リスクを与える。やった後は使い物にならなそうなので後続をなんか考…

クレー考察

最近低速クレーが強い気がして評価ぎ変わりつつあります。微妙に話し変わるけどちょっとメモしたいこともあるんで適当にまとめます。低速クレーゆっくり飛ぶ。あんまり飛ばない。見てからガードされても遅いせいで後続に固めが入る。ガンマン>低速クレー>>ガ…

ファルコ窓防衛戦

ファルコ窓さんの防衛戦に参加させて貰いました。オンでの緊張感とか感覚とか色々あるんで適当にまとめます。結果だけ言うと5連勝で殿堂入りしました。多分三人目?大会に近い緊張感あってかなりガタガタいってました。3戦目前半までは普段と同じ立ち回り取…