無題

毎日コツコツ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書きメモ

久しぶりにやったら色々と忘れてしまっているので思い出すようにメモ。 端缶+空N 崖の空前 最強の全狩り 反撃弱 0カウント空前 確定掴み ダブマガード 時限缶 最強の回避捲り

立ち回り考察、メモ

メモの方が強い??? なんとなくわかっていたけど、ちゃんと理解した事を今更ながらここでまとめる。 要点 ガードで様子を見るのは強力。 →同時に二ヶ所以上を見る事が可能。 相手が差し込みを受ける目的で合わせるのが理想。 咎める方法はガードを読んで掴…

レポ

○エッジガード コツを掴んだ。説明もできるくらいにはある程度の練度も積んだ。 ○着地狩り コツを掴み始めてきた。練度は不十分だが、意識して経験値を積めているので今の所大きな課題はなく、とにかく練度を上げる事が大切。 ○立ち回り ほぼ無着手。色々考…

レポ

着地狩りの練度は上がった。空上三段目が強力ということが確信に。高く飛ばすと横慣性を乗せやすい性質上の着地狩りは意識するべきかも。 やはり立ち回りの弱さを感じる。択の数が少ない?気がするので、相手が何を狙っているか&それに対する解答を用意する…

着地狩りレポ2

空上のダブルマークナルがジャンプされても展開有利取れてかなり強力なので、そういう状況を作り出すことが目標かもしれない。 空上に対する相手の動き 回避→好きな技を当てられる。崖出すのが堅実? ジャンプ→ジャンプを消費させつつかなり自由に動ける。 …

着地狩りレポ

分かってはいたが相手のジャンプの回数を把握する事がかなり大切。相手を浮かせたら必ずジャンプが出来ると考えるべき。現状はその意識が足りていない。 相手が安定択としてジャンプを使うかどうかは読み取れるようになる必要あり。 着地狩りの意識としては…