無題

毎日コツコツ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追撃考察

トレモMOD入れて色々気がついた事があるのでまとめ。追撃をする上で意識できると良い事について。 ポイント:相手の状態を意識する。 1.確定 言わずもがな。追撃が確定している状態。 2.2択 吹っ飛び状態はジャンプより先に回避の方が早くキャンセルできる性…

対クラウド復帰阻止考察

ルートが限られている以上予めルートを決めているはずなのでしっかりジャンケンすると良さそう。 通常、上からハザード復帰 横スマ。下からギリギリで復帰してくる場合運要素が強くなる。2段目3段目を当てるようにすると上手くいきやすい。 下からくることが…

その場掴み先端を狙う

相手の掴み射程外からの一方的な掴みが強力なのはよく考えなくても分かることだが、実用するのは思いの外難しいので実用化するにあたっての考察をまとめる。 上手くできない理由としては判定が結構シビアで間合い管理が難しい点が挙げられる。特に相手が動い…

簡易的に崖狩り横強の考察

思ったより使えそうなので考察。 時間ないので余裕ある時にデータを用いてまた考えるかも。 まだちゃんと試してない内容なので絶対とは言えない。 上シフトと横シフトを使い分けるとニュアンスを変えて使える。 上横共通 ジャンプ上がりに対しての置いておけ…

缶自爆からの追撃についての調査

OP相殺やキャラクターごとの体重を考慮していない簡易式を用いて調査した結果をまとめる。 検証の結果 式上では20%の差があれば6f以上の硬直差がでる。理論上ではここで空N、空上が確定する。 環境も含め検証の仕方の問題があるのかもしれないが、実際には30…

オフレポ的な

調子良かったからその時にやってたことやら意識してたことやらをまとめ 多かれ少なかれ成長を感じた。 横強的な相手にリスクつけつつ自分はあまり不利にならない中間的な技を相手の安定択(ジャンプ逃げやら)に対してぶん回してたのが結構良かった気がする。 …