無題

毎日コツコツ。

その場掴み先端を狙う

相手の掴み射程外からの一方的な掴みが強力なのはよく考えなくても分かることだが、実用するのは思いの外難しいので実用化するにあたっての考察をまとめる。

 

上手くできない理由としては判定が結構シビアで間合い管理が難しい点が挙げられる。特に相手が動いているタイミングで微調整をする事はかなり難しいので、相手が動かないタイミングで押し付けるのが理想か?

→相手が動かないタイミング

・ガード

・崖上がり

・回避直後

 

歩行を利用せずに間合いを管理できる手段があることを念頭に入れておくとできることが広がるかも。

→sjとか

例えばsjから空前を匂わせてガードを誘いつつ先端を合わせるとか。

空前出してガードから先端掴みとかできるなら理想かも?