無題

毎日コツコツ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

着地狩りでダブルマークナルに出来る部分が増えてきたのと、地面で狩らないとダメなパターンがわかるようになってきたこともあり少し自信がついてきた。 ダブルマークナルをもっと作ることと、着地狩りの引き出しを広げてかつ瞬時に中身を取り出せるようにす…

崖と着地狩りのレポート

崖 ジャンプ上がり(崖離し攻撃)>その場上がり の意識で離れた位置から様子見、ジャンプ上がりをさせるように動きながら釣る動きは強く感じた。 様子を見てる分にはその場をされても外に出しやすい展開を維持できているのでその辺は意識として持っておいた方…

崖のレポート

ジャンプ上がりを意識し過ぎて読み合いが出来ていないように感じることが多いし、普通に通すことが多い。 ジャンプ上がりをされても着地狩りの展開にはなるから、最初はその場上がりだけを狩る気で読み合いを仕掛けた方が良いかもしれない。

崖のレポート

ジャンプあがり強すぎるしその場上がりもなんだかんだ強いから困る。 両方見ないといけないと思うと両方狩れないことが多い。 全部は狩れないので読み合いをしかけることが大事?(相手のレベルが読めないと対応しづらかった。) ▽なんかやってて大切な気がし…

崖上がりに対するレポート

見てから確定で狩れる状況がない & 有利展開でも地面には戻れることからジャンプ上がりが強すぎる。(技をたまたま重ねられていれば話は別だが) 上記を意識してエッジガードを続けるための適当な回答。 ・めくられない距離で見る ・空Nを置いておく ・空前を…

ジャンプ上がりに対する択

缶ある時 空後で最速、缶でその後 タイミングが合えば確定で狩れる ない時 空前置いとく 期待値低い 空N置いとく 確定しないけどまあ当たる 空後 当たればバーストするけど当たらない。置いといて5分以下? 缶 当たる出し方は汎用性が低い タイミング合わせ…

崖に対するレポート

▽崖でガードを張る └その場上がり→ガーキャン掴み ├回避上がり→ガード解除反転掴み │├攻撃上がり→反撃確定 ├┴崖離し攻撃→反撃 └シャンプ上がり→迎撃 or 着地狩り(展開意識目) メリット ・その場、回避、攻撃上がりの3つを確定で狩れる。 ・意識次第で崖離し…