無題

毎日コツコツ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

課題まとめ

立ち回り上必要な動きとか色々見つけたんでまとめます。完全にメモみたいな感じに箇条書きしたりしなかったりします。sjでラインの確保の向上隙を見つけたら刺せる、逆に突っ込まれても困らない程度の距離感を保つ。クレー、ガンマンヒットからの立ち回りを…

10/26

新たな缶の使い方を思いついたがなかなか難しい。缶でラインを詰めて様子を伺うって使い方なんだけど、経験が少ないからか咄嗟に対応できない.....ということで軽くまとめます。相手が取れるアクション・後退 缶を動かしてラインを詰める・射撃で牽制 クレー…

崖缶パターン書き溜め処

使い勝手が良いか悪いかや実用性などの有無は置いといて、崖缶のパターンを画像と解説でまとめてみます。随時更新しませんでした 個人的な呼称を使って解説したり勝手に略したりしますが、雰囲気でわかってください。 茶色-自機 赤-缶 青-相手 その1. 相手の…

10/24

コンボとか考えたんで適当に欠陥総まとめ。まず最初にかなり基本的な事なのですが非常に重要そうなので一応書きます。缶によるコンボが非常に強力です。よく考えてみると、弱連や掴みなどかなりヒットを狙いやすい攻撃でダメージの底上げができたりとなかな…

10/23

回避掴みを覚えました。回避振り向き掴みの吸引力凄いですね。実践で狙えるようにしないといけませんね。崖缶にていい感じに横スマホールドぶっ放すアイディアを思いついたりとか、立ち回り上有利取れそうな缶の投げ方とか色々思いついたんで要練習。

スマブラ成長記録

スマブラを本気でやり始めた私が、一日一歩を目標に日々の成果や次の目標、データの保管などを行うためのブログです。ダックハントメインで日々悶々とスマブラに励んでいます。自信を損なわぬ用「毎日コツコツゆっくりと」を念に置いてダックハント全一を目…