無題

毎日コツコツ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sj再確認

必要な気がしたのでsjについて考察を交えて再確認。■sjの利点・相手の掴みを抑制・空前が出せる(強い牽制)・必殺技も基本問題なく出せる■sjのデメリット・登りが無防備に近い・ほぼ降りてる状態で空前が出せない■考察恐らく登り切ってしまえば強い。逆…

Twitterメモ

俺の思考ツイットを保存用に使うんだぜ。@nanikorei: やりたいことやって有利ならいいんだけど、ダメなら相手のやりたいことを咎める立ち回りが必要だな〜

ウメブラ反省課題

技術的なもの崖、復帰阻止、着地狩り立ち回りとか見るところ自分のやりたいことを押し付けるだけの14歳相手のやりたいことを咎める

ライン詰め考察

ラインを詰めるのが苦手なので考察。☆自分の大まかな行動・ダッシュ(ステップ)・sj・歩行☆ダッシュ編・ガード(詰め)・掴み(対ダッシュガード)・DA(対ダッシュ掴み、sj)??☆sj編・空前(sj透かし空前、ステップ狩り、牽制)・缶(牽制、出したらライン詰…

逃げを通す。

今度は逆の話し。相手も2つ以上見ているという考えで逃げるルートを通す。☆相手の予測外を通す相手の本命を拒否しようとするのは今までやっていたこと。相手は本命の他に最低もう一つ狩るところを見ていると仮定して立ち回る。またサブがどこであるか読み取…

攻めで意識すること。

いつもの考察メモ。☆2つ以上予測する自分の本命狩りルートの他に、それに対して逃げるルートを予測する。予測できたら見て対応する。一番良いのは本命実行→逃げルートが間に合う択を用意しておくこと。自分が攻めている時には恐らく全部当てはまる。