無題

毎日コツコツ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガードの固い相手に対して

掴みを通す。射撃でガードを削る。トリックショット、ガンマンで読み合いを許容する。

相手の読みレベルを読む

相手の心理を読むを読むを読む.......の繰り返して収集がつかない。相手がどれだけ自分のことを読める人間であるかを把握してしまうことが恐らく止めを差す一つの手段。

勝つ方法

究極的な勝つ方法は相手の行動を全て読み取ること。相手の行動全てに対応させることで間違いなく勝てる。まず相手の心理状況を読み取る事が一番確実である。しかし相手も自分と同じ人間で、同じように心理状況を読み取って勝つために対応しようとする。

崖考察

基本的にその場上がりと回避上がりを見る。その二つは確実に狩れるようにする。それ以外の拓を用意している相手には、癖を読んだり相手の心理状況を読んでリスクの少ない対応択を振るとか、みたりする。

次に向けて

1スト目で相手を見極める釣り行動や見極める行動を複数用意する。チェックシートなるものの作成。崖での火力操作ミスをなくす読んだら対応した行動ちゃんと取る

相手を知る+α

最近気づいたことのメモ。反射とかそういうのが必要な場面の話し。自分が不利で択を通したい状況として考察。考え方の構築をして立ち回りに活かす。例えば複数択があるとする。相手の行動を読んで狩られてしまう択を一つ。自分が反射的に行動してしまう択を…