無題

毎日コツコツ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンマン固め

ガンマンでガード固めてる時の選択幅が広すぎるので色々まとめ考察が殆どとガンマンの種類はあんまりや気にしてないので状況によってよりけり?sj>空前ガード解除読み。ガードされると反撃貰う?sj>着地掴みガード張り続けてる相手にsj>めくり空下安定…

動画

フォロワーさんの動画に出演させて貰ったので報告。ファルコ対策甘いのと立ち回り徹底できてないのが露骨に出てます。 http://nico.ms/sm25232197

対ファルコ

いつもの箇条書き全体的に言えることだけどクレーガードされるとマジでつらい。ガードされてもラインの変動がない状態かダッシュ読みで当てる、着地狩り、反確以外は封印安定。待ちの姿勢大安定。反射あって少しキツイ気がするけど安定する。反確ちゃんとと…

ウメブラ11配信台

SHIGの方で動画上がったみたいなので一応此方でも報告。https://m.youtube.com/watch?v=A4MKY8nuyzw此方の問題だしあんまり言い訳したくないけど言い訳させてもらうと、会場のゲーム音殆ど聞こえてないってので色々感覚がおかしかったです。自滅は音がないこ…

ウメブラ11

散々でした!ここ最近のスマブラ生活が事故ってたってのもあるっちゃあるけどあんまりすぎてつらいです。音聞こえないのが結構辛かった。737 : 774%まで耐えました 2014/12/23(火) 19:50:15 id:vWzncty6ゆいさんと対戦してた犬むっちゃ強かった事故がなけ…

考え事総まとめ

箇条書きまとめ。あまりに多すぎて忘れそうなのでメモ。ガンマン>sjよくない。射出遅い二人ならsj見せて着地から掴みとかはありかも。空前やるとガード解除でもしない限り悲しいことになる。缶最速2カウント強いかも。自分崖端での切り返しとか。前回避…

対ディディー2

2段ジャンプ後にバベルあり。判定はクソ弱い模様。NAで返せる。飛んでくる奴怖い。横スマはちょっと危険。ガードしてクレー安定かも。

A連メモ

使う機会あるのかわからんけど、相手にヒットさせずにA連簡単に出す方法のメモAA>掴み>A備考:掴みから最速気味にAAから頑張って2回連打するとA連になる模様。掴みでも弱ができるようなので両手を使って簡単にできる。一応自分キーコン用メモAA>L>A

対ネス

対空は五分五分?こっち微有利かも??空前の連携差さりやすい。ウマー。PKサンダーハメハメ辛すぎる。2段ジャンプ使わないとか工夫が必要。何より下に行かない。ガンマンと缶で防げる。反転缶自爆とか有りかも。受け身取る時にスティック上に倒してると受け…

着地狩り考察

立て続きに更新。軽く適当に。空前と比べて隙が少ないのが利点。バースト力も火力も高い。リーチだけ残念。sjから出しても着地隙ができないので場合によっては着地狩り空後とか狙ってみるのも面白い?2段ジャンプされた場合の展開は空前よりも良いかもしれ…

空上考察

ここ最近、空上の評価ぎ上がってるので簡単なメモと考察。持続が優秀後隙が少ないこの2点のおかげで相手に座標を合わせつつ回避に重ねることで、空上を回避された後に回避狩りとして空Nとか色々入ってるみたい??2ヒット目を狙うとか有利フレーム取る工夫は…

復帰阻止

高いところから戻ってくる相手に有効かもしれない缶の使い方メモ。上強B缶着地狩りDA缶Bヨッシーとかディディーのフリップにも使えたりする???あと関係ないけど端缶に崖おり空後でB缶とか面白いかも???

対ヨッシー2

メテオ強すぎ問題見てから回避できない。場外出たら見えないメテオが飛んでくると思ってもいい。何故か色んなところからあたる。ダッシュ掴み範囲広すぎる。後隙はなんでも色々入るみたい。空中機動力高い。着地狩り横スマは余裕を持って間を空けたりした方…

対シーク

箇条書きまとめ。缶下に置いといた方がやりやすい。sjにDAが差さるsj空前とか差さるかも?ジャンプからもあたる?釣魚に空前が差さるお手玉自の空中回避はあんまりよくない?ジャンプ安定。投げから回避仕込むと色々酷い目に遭う。ジャンプ安定みたい。投げ→…

対ディディー2

フリップにはDAが差さる???下投げは見てから缶動かすとちゃんと差さる?追撃もらわないことが大事。バナナ拾ってる時はチャンス。状況に応じて狩りに行くこと。クレーは着地狩りにはあり?よく見て狙えば差さらないこともない。全体的に言えることだけど…

対戦動画

先日行ったフレ戦で相手の方がYouTubeに動画としてアップしたので置いて起きます。場所わからなくなると困るから用のメモです。DD対策考えてから間もないので立ち回りが色々と不安???今だとだいぶ安定してる。https://www.youtube.com/embed/iU8CCgvk6CQ

対ヨッシー

箇条書きまとめ。ガンマンが強い。でもギリギリ。連携は必ず繋げるか最低でも状況変える立ち回りを取る。基本的に待ちの姿勢で見てから反確狙うとやりやすい。横回避めくりとかも強い。地上缶は微妙というか出さない方が良いかも。クレーも禁止レベル。ヒッ…

対ディディー考察

経験と想像でまとめます。クレーは基本禁止フリップ出始め以外は割られるor当たらないのでやりたい放題やられる。足元に缶置いとくだけで殆どの行動を制限できる・・・?フリップ→起爆フリップキック→缶ガード掴み→起爆(下投げ以降のコンボ阻止)バナナ投げに…

重要なことメモ

反確は必ずリターンを取る。パーセント溜まったらバーストを狙った立ち回り。横回避ちょー強い。