無題

毎日コツコツ。

対ネス

対空は五分五分?こっち微有利かも??

空前の連携差さりやすい。ウマー。

PKサンダーハメハメ辛すぎる。2段ジャンプ使わないとか工夫が必要。何より下に行かない。
ガンマンと缶で防げる。
反転缶自爆とか有りかも。
受け身取る時にスティック上に倒してると受け身取るみたい。ステージ依存だろうけどだけどやらない方が良い時とかある。2段ジャンプある時は大丈夫かも?でもスマッシュとか怖い。

空上バーストした。やばい。
というか空中技色々バーストする。やばい。

下投げは上にズラすのが安定?

復帰阻止大事
・簡易版ネスさん復帰ルート
f:id:nanikorei:20141215191619j:plain

基本的に缶が強い。
サンダー体当たりに缶とガンマン(?)当てるだけで減速して届かないとかある。自分で体張っても減速する。
サンダーにガンマン当てるの強い。

画像を参考に復帰阻止考察。下から順に。
①最下段サンダー復帰ルート
1.端缶
2.本体復帰阻止
3.ガンマンサンダー復帰妨害
4.缶落としサンダー体当たり受け減速法


②ジャンプ崖掴みルート(イメトレ考察編)
1.端缶
2.缶落として回避仕込ませる
3.本体崖メテオ復帰阻止
4.ガンマンサンダー復帰妨害

3でsj空Nカス当てから4に繋げるのも有りかも。
というか3省いて4狙った方が確実???

③ジャンプ通常復帰ルート
1.端缶
2.缶カウント
3.引き横スマ

缶で回避を誘う。そこを狩る。ちゃんと動かす。
スマッシュホールド中に缶を動かすとか優先順位は折々変える。
ザッパーの優先順位に気をつける事。
缶<=スマッシュ
回避狩り、着地狩りを意識。缶を動かさないと飛んでくる可能性あり?空前なら大丈夫かも?


④普通に復帰
頑張れ

⑤高空
空上から色々頑張れ