無題

毎日コツコツ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

差し込む

差し込み置き様子見差し込み...

読まれにくい立ち回りインスピメモ

考察。読まれにくい立ち回りを実践するための脳みその構築の考察。インスピをメモとして書き起こして整理、まとめ。更なる発展を目指す。読まれる状況(崖上がりやこちら側の流れが変わってしまう瞬間)での対処法。3つ択を用意する。1.自分が今やろうとしてい…

間合い。

メモ。釣り行動を通す為にも間合いが重要。多分。

相手の狩れない後隙を狩る。

考察。相手の怪しい行動に対しても恐らく適用可能。相手のでかい後隙が見えたけど差し込みが間に合わない時に一歩下がって相手を見る方法。歩行を使う。近づけば相手が見えない状況を作り出す事には変わりなく、ガードするか暴れるか回避するか等を相手は咄…

見せちゃいけないを見せる釣り

考察。基本的にガードは全部ジャスガ。怖くなっても適当な緊急回避はダメ。咄嗟に出したくなっちゃうけど我慢しなきゃいけない事を敢えてやる立ち回りの考察。釣り行動。反撃を貰わない距離で攻撃を空振り相手を動かす。相手が釣られた場合、一点読みが可能…

缶絡みのセットプレイ

缶出してからの立ち回りがよくわからなくなってきたので考察まとめおさらい。狙う物■ラインの底上げ。後ろがない相手はボロを出すのでそこを狩る。ガンマンも出し放題。■ガード自爆相手の攻撃にガードと缶を合わせて爆発させる。これがあるから相手は適当な…

相手に近づく2

前回の続き。逆に自分が受けの意識を持っている時、無闇やたらにガードを張ってはいけない。やるなら全てジャスガする度胸を持って(無理だけど)相手が何をしてくるかを落ち着いて、冷静に読み取る。今記事を書いてる段階ではまだよくわからないけど、相手が…

相手に近づく

考えたことまとめ考察。相手に近づく事で得られるもの。ゲームの性質上、感覚に頼る必要がある。と適当なことを言っていたが少々理解が薄かった模様。感覚は相手がこういうことをしてくるだろうと予測する力。攻めの意識。反射は感じた危険に咄嗟に対応しよ…

バースト技を割り切る

150%からバーストできるキャラクター。150%まで溜めるキャラだと考えて立ち回る。150〜170程度で狙えるバースト技まとめ上強横強(崖)空後空N缶投げ缶弱連

トリックショット、ワイルドガンマン考察

気づいたことをまとめ。技考察的な。セオリー考察。☆トリックショット出すだけで最強、相手を動かせてなんでも使える強い!!と思ったら間違いだということに気づいた。出した後を考えて出す分の取り敢えず出すは通ればすごく強い。特定の状況下でない限り相…