無題

毎日コツコツ。

見せちゃいけないを見せる釣り

考察。

基本的にガードは全部ジャスガ。
怖くなっても適当な緊急回避はダメ。
咄嗟に出したくなっちゃうけど我慢しなきゃいけない事を敢えてやる立ち回りの考察。

釣り行動。
反撃を貰わない距離で攻撃を空振り相手を動かす。相手が釣られた場合、一点読みが可能でそこに大きな見返りを得る。

というのを自分で考えた。緊迫した状況下で差し込める糸口っぽいのを敢えて出し、差し込んできた行動を拒否しつつ反撃を行う。
これは攻撃技だけでなく、基本動作でも可能なのではないかという考察。

■ガードを見せる。
ガードするなら全部ジャストガード(実際には無理だが)。ガードは掴みが通るし少なからず後隙もありできる行動も制限されてしまう。怖い場面で守りたい時に咄嗟に皆が出してしまう行動で大体はそこに掴みを通す。

敢えてガードを見せる事で相手の掴みやガード解除に差し込み技を誘発。そこを狩る。