無題

毎日コツコツ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近接戦の考察

近接における距離や隙の状態が5分の時、技・回避などの性能によって有利不利が決まる。 原則、技の発生やリーチが優秀な方が有利だが、技や回避の後隙を出した際には状況が変化する。 上記を理解した上で、現在近接戦でおかれている状況を整理し、不利な展開…

フロー作成について

フローの作成自体はたまにやっていたりするんだけど、その重要性については最近気がついたので意識すると良さそう。 フロー作成ができていると、相手の行動に対してなんらかの択で対応し、それが通らなかった時に何故通らなかったのかが理解できかつ次された…

上手くなる考え方所感

上達する考え方について思ったことがあるので考察段階ですがメモ。 ・出来ることをする努力 差し込みとか、ダブルマークナルなるとか相手に押し付ける状況を作り出したり、精度をあげたりする努力のこと。 これは結構当たり前のことだと思われる。 ・出来な…

新作使用缶

にんてんどーらいぶいってきた 新作楽しみ新作楽しみ新作楽しみ新作楽しみ新作楽しみ新作楽しみ〜〜〜〜〜 ダックハントかんそう ▽弱体面 防御力落ちた 缶の細かい動きできなさそう じり貧に追い込む立ち回りが弱くなった感じする 上強が地上に当たらないの…