無題

毎日コツコツ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

崖上がりに対する空後レポート

なんかまとめた方が良さそうな気配があるので。 ジャンプ上がりを見る感じの空後レポート。 空後自体の性能は高くないので、ちゃんと噛み合わせないと当てることはできない。 当てる為の手段としては、①「SJ様子見→上がるの見てから空後」もしくは当て勘で②…

課題やら考察やら

5プンで忘れるから近状報告的なメモ。 1スト目でとっておきを出す。 その場上がりに対しての空後が狙えることはわかったので精度を上げるのと、アフターケアも考える。 ジャンプ上がりに対しての登り空後の試行回数を増やす。 崖で固めてる時とかに引き空後…

誘導する場合の意識配分

対面している場面で相手を誘っている場合の意識配分について。 誘うまでは良いが、誘っている場所しか見えていないのが1つの問題である気がする。誘っている場所を見つつ、相手が真に考えていることを理解しようとすることで柔軟に立ち回れるような気がする…

大雑把課題

自分に足りていないものを補う上で、明記した方がわかりやすいと思ったのでメモ代わりに。 火力更に上げる。 常にバーストを意識する。 立ち回りを強化する。 どれも結果に出やすいもの。 立ち回りに関しては相手に負けないことを意識すると良いのかもしれな…

バック缶設置について考察

缶出し2カウントからのバック缶を想定。 相手の目の前に設置した時の立ち回りについて考察。あまりやる機会はないと思うけど明らかにに強い置き方なので色々考えてみる。 空後で蹴り飛ばす時に相手にガードされた時の展開が結構嫌なので寸止めを狙う。当たれ…

コンボルートメモ

火力の底上げを目指して一度コンボの整理。 相手が0%の時を想定。 缶始動 38+(3×n)% 缶>空前>掴み>掴み打撃(n回)>前投げ>空前 掴む前に空前を入れることで火力を底上げ 空前(投げ始動) (10)+45+(3×n)% (空前)>後ろ投げ>缶>空上>空上 投げる時にダメージ足り…

防御面の考察

色々思いついたので簡単に考察とメモ。 防御面というか、相手に捕まってる時の思考回路の使い方を考察。 基本的にこちらが不利状況であることを理解した上で、こちらのカードを把握する。(回避、缶、暴れ...) この状況で相手の思考回路を考え、それに対して…

色々やりたいこと

挑戦したいこと箇条書きマン 強い回避の押し付けの研究 ガンマンの研究 高火力コンボコンテスト 缶確定掴み ダッシュブレーキ 相手のガード、ダッシュを見る 研究 崖の早期バーストの精度向上 読み合いの勝率アップ

意識の改善に伴う課題

先日の記事の続きみたいな感じ。 続けて考察していたら具体的にどうあるべきか、今現在何ができていないかというのがわかってきたのでメモ代わりにも兼ねて考察。 一言で言ってしまえば、相手の嫌がる事を考えつつ自分が嫌な事も考えるというのが今回の新し…