無題

毎日コツコツ。

意識の改善に伴う課題

先日の記事の続きみたいな感じ。

続けて考察していたら具体的にどうあるべきか、今現在何ができていないかというのがわかってきたのでメモ代わりにも兼ねて考察。

 

一言で言ってしまえば、相手の嫌がる事を考えつつ自分が嫌な事も考えるというのが今回の新しい意識。片方だけではダメということ。

ある程度客観的に画面を見るようになっても自分の事を忘れてはいけない。研究していけば相手よりか自分よりか配分を考える必要が出てくるかも。この辺のお題はジャンケン理論やらグリコ必勝法やらも参考にしたい。

 

という意識改善を行っているが、意識して意識することをしているというのが今の問題。

本来無意識にできるようにならなくてはならないものだと思うので、その辺を無意識でできるようにするのが今後の課題かな。

試合終わった直後に反省会をしていたら自然と考えられるようになってきている気はするから忘れないように意識しよう。