無題

毎日コツコツ。

見解の訂正

前回の内容を具体的にいうと、相手の嫌がることをやるというのが自分の新しい考え方であったのだけれど、意識してやるとやや飛躍して考えすぎている点があることに気がついたので改めて訂正というか考察。

 

まず相手がされて嫌なことをやるというのが1つの解であると思っている。これだとやや曖昧なので、わかりやすく言うと相手がやろうとしていることの邪魔をする行動をとる がわかりやすい答え。

これだと相手の気持ちになってこちらが択を仕掛けられるので極めて合理的と思って数日やってたけど、どうやら極端すぎるらしい。

この場合だと、自分のことを何1つ考えてないのである。要は相手がされて嫌なことというのは自分に対しても同じ事が言えるわけで、相手の嫌がることをやると自分がされて嫌な立場に自ら入り込んでしまう場合がある。

 

自分の気持ちを考えながらも、相手の気持ちを考えられるようになるのがベストなのかなーという見解で明日からやってみよう。