無題

毎日コツコツ。

レポ

○エッジガード

コツを掴んだ。説明もできるくらいにはある程度の練度も積んだ。

 

○着地狩り

コツを掴み始めてきた。練度は不十分だが、意識して経験値を積めているので今の所大きな課題はなく、とにかく練度を上げる事が大切。

 

○立ち回り

ほぼ無着手。色々考えてはいるが腑に落ちない事の方が多い。エッジガード、着地狩りができるようになってきて目立つようになってきた。

 

▼立ち回りに関してのレポ、考察。

現状で色々考えた結果、立ち回りはジャンケンという結論に至った。自分の立ち回りが貧弱なのは引き出しが少ない事が原因であるという結論にも至り、引き出しの数を増やす事が最初の目標かなと思う。

上達する上で、考える事も大切だと思うが実戦で学ぶ事が楽に手札を増やす方法なのではないかと思う。相手にこちらの択を咎められた場合にそれに対する解答を考え出す事ができるようになれば自然と手札は増えていくなかと思う次第。