崖のメモ
崖捕まりの無敵時間が短くなるのを利用してなんかできそう。
前提として、24≦無敵時間≦124
それに加えて、滞空時間(0≦滞空時間≦300), 蓄積ダメージ(0≦蓄積ダメージ≦120) が作用して無敵時間が決まる。
ダメージが溜まると無敵時間も短くなり、最大の120%以降を考慮して考えるが、5秒フルに滞空時間を使っても0≦無敵時間≦80となる。因みに3秒の場合は最大が56。
基本的に2〜3秒程度がベースと考えて崖を考察。
目的:相手の最速ジャンプ崖上がりを潰しつつ、崖捕まりっぱなしを潰したい。(その場上がりも潰せるかもしれないけどよくわからないので不考慮)
準備:相手が最速ジャンプ崖上がりをするタイミングで缶を動かし、無敵が切れるタイミングで缶が当たるように回数を調整。
強制崖捕まりは大体20f
無敵時間は60f程度と仮説。
60-20で動かしてから40fで崖の下に落ちればOK。
遷移を考えると、
崖を捕まる→最速崖上がり可能→ジャンプ上がりをする ←缶に当たる
崖を捕まる→最速崖上がり可能→その場掴みを続行 ←缶に当たる
という感じになる。
抜け道として、最速で上がらず少しのディレイをかけて崖を上がることで回避可能。なのでそこを本体で狩る。
リターンだけ考えるなら、空後、空N、上強辺り?
取り敢えず狩ることだけ考えるなら空前が後隙が少なく、有利フレームを背負える。寧ろダブルマークナル?
カス当たりでも良いなら空Nも広く見られるかも。