無題

毎日コツコツ。

おれが弱いわ

ダックハントめっちゃ弱くなったわ。

 

▼所感

前世の記憶が邪魔。

前世にできていたけど今はできない行動しか基本的にない。

出来ない行動、弱い行動、強い行動を全て把握しきることが今は重要な気がする。

特に出来ない行動、弱い行動を自覚しないと弱いままなので一旦これら覚えます。

 

【技について】

・クレー

めっちゃ強くなったけどこいつは弱い。

こいつを振るのは負け筋。

 

・缶

めっちゃ弱くなったので使う場面かなり減った。

使う場面減ったというか使ってはいけない場面がめちゃくちゃ増えた。

使える場面と使えない場面の認識をすることが大事。

 

・ガンマン

めっちゃ弱くなった。

ペナルティがでかすぎる上にゲームシステム的にめちゃくちゃ逃げやすい。

適当に使ってもプラスにならないか倒されてマイナスになる場面が多い。まず出すこと自体にリスクがあるので、マイナスを背負ってプラマイゼロを目指してる感じが弱い。

使える場面で使える技ではあると思うので、そこの開拓は必要。

 

・空中前

めっちゃ弱くなったわ。

リーチ短すぎる。牽制に全く使えないし着地狩り拒否にも使えない。対空性能もめっちゃ落ちた。

めっちゃ弱いけど当てられる技なのでしっかり当てにいくことが大事。

相手のガードに押し付けるのは強いので、近よりの中距離で飛び込むには結構使える。

ジャンプで逃げられるのでそこは読み合い。

 

▼勝つための必要事項で所感

本体で戦った方が上手くいけそう。

展開維持(着地狩り,エッジガード)、復帰阻止なんかはできるキャラだと思うのでそこは意識する必要あり。

差し合いは読み合いにできるまで練度と知識レベルを上げる必要あり。

ガードが弱いけどガードも大事なのはちょっと理解してきた。