無題

毎日コツコツ。

飛び道具を使う考察

本体のみで相手を狩る意識強く持っていたけど、このキャラでそれやるのはかなり無茶な話っぽい。

飛び道具を使って相手に対して回答を与え続ける動きが黄金っぽいので、そこを重視した研究は必須。

 

飛び道具の性質を改めて再確認。

出来ることを押し付けて有利な展開に持ち込みたいところ。

 

▽トリックショット

・軌道上の敵に直接攻撃判定を与える。

・ぶっちゃけ避けようがない。

・自分も自由に動ける。

 

相手に後退・ガード・ジャンプを強いる。

裏択に差し込み・飛び込み・跳ね返し・前緊急回避がある。

 

相手の太い択は後退とガード(比較的安全)

太い択にリスクを付けてズルズルと不利展開を作らせるのが理想。

こちらはライン攻めと固めで有利展開継続が本命。

 

出した時の有利展開を作り上げることと、無理な差し込みの処理への意識が重要。

 

ワイルドガンマン 

・軌道上の敵に攻撃判定を与える。

・ガンマンを拒否するのは容易。

・相手を直接動かすことが本命。

 

相手にガード・回避・ジャンプを強要する。

相手は逃げる選択肢以外なくなるので、そこを潰すことが本命。

 

強い出し方と出した後の展開を意識することが重要。