無題

毎日コツコツ。

大雑把に観点だし。

ザックリとした観点を一度出す。

間違ってないと思うけどまだ考察の領域。

 

▼パッと思いつく観点三種

・ジャンケンをする

後出しジャンケンをする

・先出しジャンケンを認識する

 

【ジャンケンをする】

▽特徴

・双方同時に手を出し結果を決める。

・状況によって優劣を付けられる。

 

▽Point

要するに運ゲー

攻撃が当たることで初めて成立。

運を減らすために有利な状況の研究が重要。

 

後出しジャンケンをする】

▽特徴

・勝てる手を選択できる

・運に頼らない

 

▽Point

要するに様子見。

先に相手が動く状況作りが大事。

相手の動く先を読む能力も必要。

こちらの安全が打診できない場合は使用できない。

 

【先出しジャンケン認識する】

▽特徴

・相手に動かされ攻撃を成立させられる

・気が付かないと負け続ける

・ぶっちゃけ相手に読まれてる

 

▽Point

一方的に負けてる状況。

読まれていることを認識して、読み合いを仕掛けることが重要

そもそもこの状況を作らないことが大事。