無題

毎日コツコツ。

最近のまとめ

ちょっと理解が増したので感想書く。

 

▽読み合い差し合いが上手くいかない。

最終的には運なので割り切る必要あり。

失敗しても情報を蓄積させることが大事で「何をして負けた・逆に何なら勝てるのか」を考えられる脳みそが必要。

これに関しては多くが経験値がモノをいう気がするので、最初のうちはできなくても仕方ないと思った方が精神的には楽な気がする。

常に考え続けることは重要なので意識したいところ。

 

▽手っ取り早く勝つ方針

読み合い差し合いは時間がかかる課題であるので、パッと成長を感じられて勝率も上がるメニューが今必要なものな気がする。

・キャラ対

事前準備可能。

差し合い読み合いをする上で軸になる内容なのでかなり重要。

各キャラ毎にやるのがめんどくさいのが欠点だが、該当キャラ相手に結果がすぐ出るのが結構楽しい部分。

リプライで見直したりトレモで反復して、相手の択に対する回答を追求するのは、差し合い読み合いを上手くなる過程に必要な内容なので取り入れたい。

 

・セットプレイの開拓

事前準備可能。

差し合い読み合いの栄養にもなるが、差し合い読み合いができないと活かしきれない分、結果への反映は少々時間がかかりそう。

 

・防御面の強化

しぶとくなる分勝率は上がるはず。

差し合い読み合いの回数を単純に増やせる。