無題

毎日コツコツ。

第一着地狩り

今度は着地狩りについて考えるのです。


空中
・ジャンプ空前
判定押し付け


・最低空空前
判定押し付け
ジャンプ>回避の強要
不利な着地
ラインがない場合に場外追放


・大ジャンプ空上
判定押し付け
回避強要
若干保険付き

・sj空上
判定押し付け
回避強要
不利な着地
保険付き

・sj空N
回避狩り
95%辺りから中央カス当てで状況有利。


・sj空後
やや判定強め(?)
保険付き

・トリックショット
回避強要
ジャンプは潰せる(?)
軌道強者


地上

・ガード掴み
暴れ、着地読み。
着地してからの弱暴れには弱い。

・横強
回避、ジャンプ強要
不利な着地
暴れには弱い

・下強
横強に比べ若干喰らい判定が小さい。
伏せ姿勢故に暴れ抑制(?)

回避、着地一点読み。
ジャンプない状態はクソ強い。

・トリックショットシュート
回避、ジャンプ強要
追加入力で逃げられた後の展開も強い
回避は多分狩れる。

・ガンマン
ジャンプ、回避強要
ランダム故のサポート感
信用できない

・大ジャンプガンマン
着地際に空中攻撃が出せる。
タイミングを合わせサポートを兼ねて。

・反転上スマ
着地読み
判定強め(?)

・横スマ
着地一点読み

・引き横スマ
暴れ狩り
着地読み


ジャンプなくて間に合わない場合
・トリックショット
色々展開作れる

・ガンマン
即興サポーター
ガンマンの読み合い

・クレー
多分これだけ間に合う。
対ジャンプ、ガードに要注意。