無題

毎日コツコツ。

クレー考察

考察というか立ち回り見直しというか。
クレーの後隙やばすぎでしょって2回思う節があって、2回自重して今の立ち回りなんですけどクレーの後隙はそんなもんじゃねえことがわかったのでここでまとめます。まとめというか教訓というか。


何かと通常攻撃じゃ届かない場所にも届くしなかなか便利だなーと思ってたけど、よく考えてみたら切り返しの起点にされかねないんですよね。
で、どのくらいやばい攻撃なのかってのは具体的に把握してなかったんですけど、昨日"スマッシュ攻撃並みに慎重に使わないといけない技"という事がなんとなくわかりました。

スマッシュ以上に振る機会は確かに多いんで感覚的に使ってる部分が多かったです。多分今後も振る機会は多いと思いますが、かなり慎重に狙うことになりそうです。
一回癖を抜くために封印した方が良いんじゃないかなーとも思ってますが、向上しないのでやめておきます。ここはクレーっていう場面以外は禁忌とでも思っておきます。

取り敢えずは教訓ってことで、後々クレーを狙える場面でまとめた記事でも書くと思います。